森内麗香オフィシャルBLOG

~ジャズピアニスト・森内麗香のブログです。活動情報、思うこと等色々と綴ります。~

2017年弾き納めライブ、無事終了しました。

こんにちは|ω・)
更新が遅くなりましたが、、

先週12/17(日)森内麗香トリオ@東京倶楽部・目黒店でした。


森内麗香(Pf.)
原田栄一(Ba.)
田中寿人(Ds.)

 

f:id:li-xiang:20171223110948p:plain

f:id:li-xiang:20171220233925j:plain



ひどく冷える夜でしたが、温かい空気感の中ライブが出来ました。
初お披露目のOscar Petersonも好評で、手応えを感じました!かねてより演奏したかった敬愛してやまないオスカーのナンバー、ようやく演奏出来て満足でした(/ω\)
彼のピアノは明るく楽しい印象ながら難易度も高いですが、来年からどんどんチャレンジして取り入れていきたいと思います!来年は、オスカーのように親しみやすいオリジナル曲も演奏していきたいです。
そしてMCで余計な事を口走ってしまい(笑)、来年はスキャットも練習しなければです(タニア・マリアのスキャットは一生出来る気がしませんっ。汗・・めっちゃ憧れますが!)

今年を振り返って・・・。

今年最後のライブということもあり、一年を振り返りつつ演奏しました。
2017年。
色々と激動でしたが、人間的にも音楽的にも学びの多い一年でした。
ドラマー・田中寿人さんとの出会いを機にMORIUCHI LABORATORIO(もりうち らぼらとりお)なる僭越ながら自分の名前を掲げたユニットを立ち上げた事、念願のすみだジャズの大舞台に立てた事など、地道ながら確かな前進を感じております。
また、今年は素晴らしいプレイヤーの方々と共演する機会に恵まれ、ますます演奏の楽しさを覚えました。

来年はさらにエネルギッシュにドーンと行きたいと思ってますので、今後とも応援よろしくお願い致します♪<(_ _*)>