森内麗香オフィシャルBLOG

~ジャズピアニスト・森内麗香のブログです。活動情報、思うこと等色々と綴ります。~

♪2018年一発目トリオライブ@赤坂

こんにちは、ようやく春ですね(/ω\)

 

3/22(木)は、赤坂G’s barにてトリオライブさせて頂きました!
森内麗香TRIO
森内麗香(Pf.)藤巻良康(Ba.)田中寿人(Ds.)

f:id:li-xiang:20180324000510j:plain


今年一発目のリーダーライブと言う事で、張り切っていきました\(^o^)/
お越しくださいました皆様、お力添え頂きましたメンバーの皆様、まことにありがとうございました!!
今回はミシェル・カミロオスカー・ピーターソンを同時上演という攻めた試みでしたが(笑)、色々と学び多いライブになりました。このようなラインナップが実現できたのも・・ラテンにもジャズにも明るい、頼もしいメンバーのおかげです!感謝感謝です<(_ _)>
いつもながら田中さんの生気溢れるドラムもシャープでカッコよかったですし、藤巻さんの安定感抜群ながら歌を感じるベースにも痺れました♪

そして今回念願のオスカー・ピーターソンをライブで演奏できたことは、本当に感慨深いです。。。
超絶技巧と歌心が同居するオスカーの演奏に近づくには、鍛練と工夫が必要です。今の私はまだオスカーの足元どころかつま先にも及んでおりませんが、現時点での、自分なりに研究した事を活かしつつ演奏できたかと思います。
これからも彼の背中を追い続け、“ハッピーでカッコイイ演奏”を追求していきたいと思います。

 

次回は、4/19(木)大久保BoozyMuseにてカルテットライブです!詳細は追ってお知らせ致します。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>!